【何年もニキビに悩んでいる方必見!!】皮膚科の薬も効かない!簡単な方法で、内側からきれいを作る方法

 

 

こんにちは!あやです!!

 

今回は、

ニキビに良いとされる化粧品や薬を使っても

なかなか良くならず、次々とできてしまうニキビが

これを実践して新たにできるニキビがなくなり

皮膚科のニキビの薬も必要なくなる

美肌方法をお教えします!

 

そんなことある??と思ったあなた。

実は、あるんです!

 

私は、これを意識するようになって、

実際に肌荒れ起こりにくくなりましたし、

なんと体のラインもきれいに見えるようになりました!!

まさかの収穫で、一石二鳥ですよね!

 

 

私は大学生の時、

ニキビが大量発生しました。

 

何の化粧品を使っても、

皮膚科で処方された薬を使っても

一向に良くなりませんでした。

 

次々とできる大きなニキビに薬が追いつかず、

毎日塗っていてもなかなか治らない印象でした。

 

ニキビに効くと言われる化粧品を試しても、

効果を感じず、

ヒリヒリして赤くなってしまうこともありました。

 

 

ですが、これを心がけると、

肌質が変化しました!!

 

 

 

便通をよくすることです!

 

あなたは毎日便が出ていますか??

 

便秘が続くと、腸内の便が腐敗し

悪玉菌が増殖して、アンモニアなどの

有害物質が発生します。

この有害物質が腸粘膜から吸収されて、

血流にのって全身へ流れます。

毒素が汗や皮脂と一緒に

肌から体外へ排出しようとします。

すると、ターンオーバーのリズムが崩れ、

ニキビとなり肌に影響が出ます。

 

実は私は、3日間便が出ないことが

ザラにありました。

 

 

便通をよくするために、3つを実践しました!

①キノコを食べる。

②おなかを動かす。

③白湯を飲む。

 

私の場合はキノコを大量に食べたその日には、

こんなにもおなかに溜まっているんだ!

と驚くほどの量が出ます。

スープに入れたり、蒸したキノコ類を

ポン酢と七味をかけて食べるのが好きです!

 

その他にも、長芋やこんにゃくなど

便通がよくなる食品があります。

自分に合ったものを試してみてください!

 

 

 

2つ目は、おなかを動かすことです。

おなかは意外と動かせていません。

意識的に刺激してあげましょう。

 

やり方は簡単!

座った状態でグーを作って、股関節にあてます。

そのまま前に倒れるようにお辞儀をします。

すると、ちょうど腸の位置が刺激され

おなかが動きます。

 

腹式呼吸を意識すること”でも

おなかを動かすことができます。

おなかと背中を膨らまして呼吸をすると、

おなかから「グー」と音がします。

おなかがすいているわけではなく、

腸が刺激されて動いている証拠です。

 

 

そして、3つ目は白湯を飲むことです。

白湯を飲んでおなかを温めると、

便が出やすくなります。

また、水分が足りていないと便が排出されないので、

それを補うことにもつながります。

 

 

 

これを実践して、気が付いたら、、

毎日便が出るようになっていました!

最近、出ていないなと思ったら、

キノコを食べるようにしています!

 

継続的に意識することで

ニキビができる頻度が格段に減り、

薬が効かない大きなニキビが

できなくなります!

無駄な使い切らない化粧品を

手当たり次第購入することもなくなります。

 

また、ぽっこりと便が溜まったお腹も解消され、

すっきりとした体型になります!

 

 

 

そのためにも、

明日の朝、1杯でいいので白湯を飲んでください!

毎回トイレに行く度に、10秒だけ押してみるだけ

でも効果あります!!

毎日便が出たか、意識して確認してみましょう!!