【日々の隙間時間で、内側から肌質改善!】万年ニキビ肌から垢抜け女子になる方法

 

 

こんにちは!!あやです!

 

今回は

治ってもすぐにできる大量のニキビや

常に同じ場所にできるニキビが

全くニキビができなくなり、きれいな肌で

ファッションやメイクを

楽しめるようになる方法

をお伝えします!

 

 

こんな悩みのある方。

「1つニキビが治ったと思えば、

次の日に2つできている赤いニキビ。」

「ニキビがゼロになる日はない。」

「同じ場所に繰り返しニキビができる。」

 

これをするだけでニキビゼロの肌になれます!!

絶対に試してください!

 

 

 

私は大学生の時に、

ニキビが大量発生しました。

皮膚科で処方された薬を塗っても、

効いている実感がありませんでした。

1つ治ったと思ったら、

次の日の夕方には2つニキビができていました。

 

そしていつもニキビができる場所が

決まっていました。

私の場合は鼻付近、おでこです。

 

これを実践しないと、

いつもできるニキビが気になって

メイクやファッションにこだわっても垢抜けない

なんて日々が続きます。

 

ですがこれを実践して

繰り返すニキビがなくなり

垢抜けて、友人や彼氏にきれいになったね!

と褒められるようになりました。

 

 

私が実践したことは、、、

マッサージです。

 

体内に毒素が溜まっていると

ニキビができやすくなります。

 

実は、

直接的にニキビと関係するわけではありません。

ですが、リンパの働きが悪くなり

毒素が顔周辺に溜まることで

肌荒れを引き起こします。

 

リンパは体中を巡って

老廃物を回収してくれる働きがあります。

ですから、疲労により体が凝り固まっていると

リンパの流れが悪くなります。

そうすることで、結果的に毒素が体内に溜まり

ニキビとして肌に出てきてしまいます。

マッサージで毒素を流すことで、

代謝を上げて肌の再生を促します。

 

 

また、私は慢性的に肩が凝っていて

自分では肩が凝っていることに

気づかないほどでした。

人間は一枚の皮膚で繋がっているので、

特に顔周りに近い、首や肩、頭の影響は

すぐ顔に現れます。

ですから、顔だけでなく、

顔周りをケアする必要性に気がつきました

 

 

私が実践した方法は2つです!

①耳と顎周りのマッサージ

②肩のストレッチ

 

このマッサージをする際には

肌の摩擦をしないことを意識してください。

マッサージクリームやオイルを使用してください。

 

まずは、耳をつまんで前に30回

後ろに30回まわします。

じんわりと耳周辺が温かくなるのを感じます。

次に、顎下を親指の腹を使って、

顎したから耳にかけて

スライドしながら押してきます。

人差し指と中指の第二関節を使って

顎下から耳の向かって、

スライドしながら押していきます。

耳下と顎の間の隙間を

第二関節で30秒間押さえます。

痛すぎない程度に、押して圧をかけます。

 

大切なことですので何回も言いますが

顔の皮膚は薄いので

摩擦は絶対にNGです!

擦るのではなく、指圧で流していきます。

 

 

肩のストレッチは、肩甲骨から大きく肩を回します。

前回し10回、後ろ回し10回を1セットとしています。

首をぐるっと回して、首を前後左右に伸ばします。

私は、トイレに行く際に

このストレッチをしていました。

 

私は、継続的に実践すること

揺らがない肌を手に入れました!

 

時間がない朝には、

メイク前に耳回しだけでも行うだけでも大丈夫です。

少しずつ継続してできることを

増やしていきましょう!

 

 

夜のスキンケアの時間に、

5分このマッサージを取り入れるだけでも

ニキビを減らして、すっきりとしたフェイスラインも手に入りますよ!

ファッションもメイクも、女子を楽しみましょう!!

 

今日の夜、スキンケアの時やお風呂につかりながら

このマッサージを試してください!