【毎日食べているそれ、ニキビの原因じゃない??】1週間でニキビのできる数がぐっと減る?!3ヶ月でニキビができない肌にする方法

 

こんにちは!!あやです!

 

今回は、

一週間で内側から発光する肌質を実感できる

即効性の高い食事改善の方法

をお教えします!

 

今、こんなお悩みを抱えているあなた、

 

「半日経つと化粧がよれて汚く見えてしまう、、。」

肌が脂っぽくて、すぐにテカる、、。」

「化粧直し必須で、どこへ行くときもパウダーが手放せない。

 

お悩み改善したくありませんか??

 

 

これに気を付けるだけで、

1週間で、脂っぽくテカリやすい肌質は変わります!!

 

1ヶ月後には、

新たなニキビできるスピードも減り、

 

3ヶ月後には、

ノーファンデの肌でも、ベースの肌に自信が持てるようになります!!

 

肌の質が変わるだけで、美人度はぐっと上がりますよ!

 

最短1週間で肌質が変わるのを実感できるなんて、、、

早すぎないですか?と思ったあなた。

 

実は私がこれを実践して、

肌質の変化を実感したのが1週間でした。

 

 

 

私は、大学生になってニキビが大量発生しました。

 

飲食店のアルバイトを始めて、

夕食の時間が24時になる生活が当たり前で、

お腹がすくので、バイト前に何かをつまんで出勤する、、

そんな毎日でした。

 

バイトで動き回るので摂取分のカロリーは消費しているだろうと思い、

手軽につまめるお菓子や甘いものを食べて出勤することが多かったです。

 

 

ですが、ここに原因は潜んでいました、、。

 

原因は脂の質でした

 

肌は、人体における最大の ”見える臓器” です。

 

私たちが摂取したものが、素直に肌に反映されます。

今の肌の状態は、栄養状態を示すバロメーターとも言えます。

 

適切なスキンケアはもちろん必要ですが、

どれだけ高価な化粧品を使用しても、

内側からくる影響には負けてしまいます。

 

そう考えると、インナーケアが一番大事と言っても過言ではありません。

 

 

私が意識して実践したことは

 

お菓子類を食べ過ぎない、

甘いものを摂取しすぎないことです。

 

 

 

脂もきれいな肌を作る重要な要素ですので、

食事で健康的な脂は摂取するべきです。

 

ただ、間食で選びがちなお菓子類には

糖質や脂質を含みすぎています。

特に多く含まれているトランス脂肪酸は、

酸化しやすく、肌トラブルの原因となりやすいと言われています。

 

マーガリンやクッキー、ケーキ、ドーナツ、菓子パン、ポテトチップス、、、

挙げればたくさんの食べ物に含まれています、

口に美味しいものに含まれているので、

好んでついつい食べ過ぎてしまうのです。

 

 

私も生理前や小腹が空くと甘いものを過剰摂取してしまうことがありました。

 

 

ただ、こういった食品を口にする数を減らすために、

実践していたことがありました。

 

①コンビニに寄らない。

②間食はしない。食べたくなったら水を飲む。

③生理前どうしても食べたいときは、

干し芋かおしゃぶり昆布ならOK。

 

 

 

日本には、24時間営業のコンビニも多く、

品揃えも豊富です。

だからこそ、疲れた仕事帰りにスイーツを買って帰るなんて、

日常になっていませんか??

 

私は、ついでに買ってしまう衝動をなくすために、

会社帰りにはコンビニを利用しないことに決めました。

 

そして、ご飯をしっかりと食べることで、間食の回数を減らしました。

間食でつまむものは

手軽に食ベられるお菓子を選びがちになってしまいます。

食べたいときは、水を飲んでいました。

水を飲むと空腹感が抑えられますし、ダイエット効果もあります。

一石二鳥です!!

 

 

ただ、女性には生理があり、その前後食欲が増す人は多いと思います。

そのタイミングは、無理をするのではなく、

食べるものを選んでいました。

 

私の場合は、干し芋かおしゃぶり昆布を食べています。

どちらも堅さがあるので、しっかりと咀嚼する必要があります。

そうすることで、食べる量が必然的に減ります。

 



お菓子の摂取を減らすことによって、

体に悪い脂を摂取することが少なくなり

肌のニキビがぐっと減りました。

 

 

このお菓子の摂取をやめるだけで、肌が変わるなら、、、

一度実践してみませんか??

 

絶対に摂取しないことは食べられないことにストレスも溜まるので、

実践できる程度で少しずつ控えてください。

 

まずは、今日からコンビニに寄る習慣やめませんか??

毎日のお菓子を置き換えてみませんか??