【たったそれだけ??それが大事なんです!!】自信を持てるすっぴんに生まれ変わる第一歩!5年間悩んだ元ニキビ肌の私が卵肌に生まれ変わった方法

 

 

こんにちは!!あやです!

 

今回は、

肌が敏感で赤みが出やすい人、

彼氏とのお泊りや友人との旅行でニキビが恥ずかしくて

すっぴんが見せられないというあなたに、

 

これを見直して続ければ、

自信を持ってすっぴんで夜を過ごせる卵肌になる方法

をお教えします!

 

 

まさかそんなことで、改善するわけはないと疑ったあなた。

 

そうです。

ニキビの原因はもちろんこれだけではありません。

考えられる原因を1つずつ潰していく必要があります。

 

私には、はじめは知識がありませんでした。

独自の考えで実践していたから5年もかかりました。

 

だからあなたには、私の経験で間違ったことや正しいと言えることを

最短のルートで実践してほしいと思っています。

 

その初めの一歩に実践したことが、この方法です。

 

 

私は大学生のころ、ニキビが大量発生しました。

 

何を実践しても、ニキビが次々とできて、

痛々しい肌をしていました。

旅行や遊びで友人と泊まる際には、

化粧を落としてすっぴんを見せるのが恥ずかしかったです。

特に男性の前では、肌だけは隠したい一心で

お風呂上りでも、ニキビを隠せる色のついたクリームなどを使っていました

 

腫れたニキビができていたこともあり、

気になって自分で潰して、血だらけになっていたことも多々ありました、、。

 

 

 

そんな私が、

肌改善のために徹底的に行ったのが、

肌に触れるものをすべて見直すことです!!

 

肌の構造は、

肌の表面部分から「表皮」「真皮」「皮下組織」と分かれています。

その顔の皮膚の厚さは、平均すると2㎜、

一番表面にある表皮は、わずか0.2㎜程しかありません。

 

 

想像してみてください。

ティッシュ一枚を力を入れて擦ると

すぐに破れてしまいますよね。

 

それと同じです。

皮膚が薄いと、乾燥しやすく、刺激にも敏感です。

 

スキンケアやクレンジング、寝ているときまで

肌に触れる際は、慎重にそして雑菌がつかないように

心がける必要があるのです。

 

 

だからこそ、特に気を付けたポイントとしては3つあります。

 

①夜は顔をタオルで拭かない。

②朝の洗顔後にティッシュオフする。

③寝るとき頭元に、清潔なタオルを敷いて寝る。

 

 

タオルで顔を拭くと、

タオルの繊維が顔に残りやすいです。

繊維が顔に残ることで肌の刺激につながります。

 

また、手を拭いたタオルなどと一緒にすると、

雑菌が顔に触れてしまいます。

タオルを使うとしても、

手を拭くものと分けて使用して下さい。

 

タオルでごしごしと擦ってしまうと、

肌が傷ついてしまいます。

ふわっと優しく水分を取ってあげることが重要です。

 

 

私は夜のお風呂上がりには、タオルでは顔を拭きません。

なぜなら、雑菌を付けることになりますし、

その後すぐに、スキンケアを行うからです。

 

水分の上から、化粧水を始めてください。

手で温めながら、水分を肌におしこんでいきます。

水分を拭き取る必要がないんです。

 

 

朝の洗顔後はスキンケアや化粧をします。

水分が残っていては、次の工程に進めないので

ティッシュをふわっと顔に当てて、

軽く手で水分を抑えます。

使い捨てですので、肌を清潔に保つことができます。

 

 

人間は寝ている間に、汗をかきます。

寝るときに、タオルを敷いているのは、

そういった汚れから、肌を守るためです。

 

毎日はシーツを洗いませんし、肌に触れるものは清潔に保ちたいです。

ヘアケアのトリートメントや髪の毛自体も、

肌にとっては雑菌です。

髪の毛が顔につかないようにすることも気を付けていました。

 

無意識で肌がこすれる可能性があるので、

頭元に清潔なタオルを敷いて、

寝返りや横を向いたときに触れる横顔に

雑菌がつかないように、意識しています。

 

 

 

これを実践して、私はフェイスラインのニキビや頬のニキビがなくなりました。

フェイスラインは、特に寝ている間の摩擦が原因でした。

慢性的に汚れがついていると、

せっかくケアをしていても意味がなくなってしまいます。

 

肌に汚れが付く可能性を断っていきましょう!!

 

 

 

 

あなたも毎日の行動パターンが、

無意識のうちに肌を傷つけているかもしれません。

 

今日から、タオルで顔を拭くことをやめてみてください。

清潔なタオルを頭元に敷いて寝てください。

そして、あなたの繊細な肌をいたわってあげてください!!