【何年もニキビ肌に悩む方必見!あなたの手はこんなにも汚い?!】肌に触れるものだけでこんなに変わる、簡単に実践できるニキビ0で褒められ肌になった方法

 

こんにちは!あやです!

 

今回は、

何年もニキビが治らず、周りに心配されるほど

常に痛々しい腫れと赤みが引かなかった私が

 

複数人から「綺麗になったね!」と

ニキビ0の褒められ肌になった方法を一つお伝えします!

 

もし、今あなたが

 

いろいろな化粧品を買い漁っても、

いいと言われるものを試しても、

何年も一向に改善されないニキビ肌、

1つ治ったら別の場所にまたできるニキビ、

周りから大丈夫?と声をかけられる、、、

 

こんな悩みを抱えているなら、

絶対に原因があります!

そして、そのニキビ治ります!!

まずは着実に原因を潰していきましょう。

 

ニキビができにくい土台ができれば、

1つまた1つとニキビは減っていきます。

 

肌は1日にして完成しません。

中長期的に向き合っていきましょう。

 

 

何を試してもダメだったから、

もう何をどうしたらいいかわからないと思うかもしれませんが、

私はこの半年で見違えるほど肌が変化しました。

 

 

私は大学入学後、環境の変化がきっかけで

頬、おでこ、鼻、顎とニキビが大量発生しました。

 

改善方法がわからず、とりあえずニキビを隠す

ことしか方法がないと思っていました。

 

頬や鼻はファンデーションで隠し、

前髪を作っておでこを隠し、

腫れがひどいとマスクをして隠す。

ニキビができたら、膿を出して早く治す。

そんな毎日でした。

 

社会人になって、肌が綺麗な人が周りに多く

私も肌が綺麗な女性になるために、

まずはじめに実践したのは、、

 

「肌に触れないこと」です。

 

「え、そんなこと、、?」と思いましたよね、

意外と顔に触れているんです。

 

手は雑菌だらけです。

清潔な環境にいてアルコール消毒を頻繁にしている医療従事者でも

1㎠あたり39,000〜4,600,000個もの細菌がいると言われています。

外でいろいろな物に触れる私たちは

これ以上の数の細菌が手についています。

 

それが顔に触れるとただでさえ荒れている肌には

悪影響でしかないですよね。

癖で鼻や顎を触ってしまう人は特に要注意です!

 

 

他にも肌に触れるのは、「髪の毛」です。

髪の毛にも菌や汚れがたくさんついています。

 

意識せずとも、触れている可能性が高いです。

特に、前髪がある人はおでこ、

下ろしている人は顎ラインに髪の毛が触れています。

 

 

その当時、髪の毛を下ろしていて、前髪を作っていた私は

雑菌が顔に触れ放題の状態でした。

 

そこで肌改善のために、実践したことは、、、

 

①おでこに髪の毛が擦れることのないように、前髪を無くす。

②髪の毛を括る、もしくは耳にかける。

③オールバックで髪をまとめる。

④日中は顔を絶対に触らない。

 

いつもニキビができる場所には、

手や髪の毛で触れている可能性が高いんです!

これで改善されるニキビは汚れが原因です。

 

これを実践して、フェイスラインに多かったニキビが圧倒的に減りました。

私は頬杖をつく癖や髪の毛の要因が大きかったと実感しました!

 

ニキビに悩むあなた、

まずは顔を触る癖を確認して、意識的にやめてみてください。

そして今日からはせめて家に帰ったら、

髪の毛を全て上げて顔に触れない状態にしてみてください。

 

一つずつ実践していけば、1週間後の肌が少し改善されますよ!!